株式会社いたがき

新潟県長岡市にある製本会社 お客様のオーダーに臨機応変に対応いたします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

頂いた柿と深夜のお仕事。

皆さん、こんばんは ❗❗ もう11月ですね…。 皆さんハロウィンはどうお過ごししましたか ❓ 私はと言えば……! …………特に代わり映えはありませんでした(^_^;) さて、先日、知人から柿をたくさん頂きました ❗ 自宅で少し熟れさせまして……。 食べごろになったのでい…

月とお彼岸と。

皆さん、こんばんは ❗❗ 本日も新潟県は、まあまあの残暑でした 天気が良いのはとても良いことですが、 秋なのに、お昼に屋内にいると、エアコンを点けたくなるほどです~… 窓を開ければ良いのですが……。 実は我が家の近くで工事をしておりまして、 日中はも…

今日は七でも五でも三でもない😁

皆さん、こんばんは ❗❗ 昨日ぶりです! 前回も言いましたが、すっかり寒くなりましたね…。 と思ったら、また明日から少し暖かくなるご様子… 雨が降ったり、晴れになったり…。 むしろこの天気の変わりようこそ、秋っぽいのでしょうか ❓ ☁ さて。 秋になりつつ…

長岡花火がなかった夏🎆

みなさん、こんばんは ❗ このところ急に寒くなりましたね…。 気温が30度を越えてたのはついこの間だったのに…(泣) 皆さんは体調の変化などありませんか? お体には、お気をつけてくださいね。 さて前回、今年中止した長岡花火を撮ってきたと言いましたが…… …

今年の長岡花火はどこで……❓ 🎆

皆さんこんばんは ❗❗ 8月に入り、連日35度近い気温が続きますが、 皆さん、いかがお過ごしですか? 私の家では……この暑さなのか、 エアコンからなかなかに激しい水漏れが… ❗❗ 我が家のエアコンはなんとか直ったのですが…(汗) 皆さんの家の冷房器具は、大丈夫…

ベストマッチな柿の種 その2 ☕

誰かが言った…… サクサクの柿の種が振りかけられた、最高のスイーツがあると…。 ……ということで、 皆さんこんばんは ☀ 冒頭はアニメ「トリコ」のナレーションを応用しました。 ……あれ、なんだかデジャブですね…❓ さて、みなさん! ついに梅雨が明けて、夏本…

ベストマッチな柿の種 🍦

誰かが言った…… サクサクの柿の種が振りかけられた、最高のスイーツがあると…。 ……ということで、 皆さんこんばんは ☀ 冒頭はアニメ「トリコ」のナレーションを応用しました。 トリコ、皆さん読んだことありますか? 今日はトリコのお話ではありませんが、食…

ホタルの絵文字がないのです 💡

皆さんこんばんは ❗ 本日も地元、新潟県長岡市からお送りします ♬ さて、皆さんはホタルを見たことはありますか ❓ きっと多くの方が口を揃えて「見たことがない」とか「子供の頃になら」と言うでしょう。 かくいう私も、小さな頃に学校の行事で見に行く機会…

月食とランチ🌑🍴

皆さんこんばんは♬ 今日は皆既月食ですね 皆さんは、月食と皆既月食の違いについて、知ってますか ❓ 月食とは、地球の影で月が欠ける現象のこと。 その現象の中で、月の全てが影に覆われることを皆既月食と呼ぶ、とのことです ❗❗ 見ることが出来たという幸…

長岡花火が中止に💧

皆さんこんにちは ❗❗ 昨日は悲しいニュースがありましたね……。 nagaokamatsuri.com 2021年長岡まつり大花火大会の中止について | トピックス | 長岡花火 公式ウェブサイト(長岡花火財団) 今年の長岡まつり大花火大会も、昨年に続いて中止となってしま…

コロナ禍のいたがき…☎

皆さんこんばんは ❗ 楽しかったGWも明け、いつもの日常が戻って…… とは行きませんね 現在一都二府一県に緊急事態宣言が出されていて、12日からは更に二県にも出されることが決まっています。 蔓延防止等重点措置についても、現在多くの県で実施されています…

連休前の快晴 と 道の駅 🚗☼

こんばんは ❗ 先週からお天気の良い日が多いこの頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか ❓❓ 橋の上からの一枚。 本日は特に快晴で、雲ひとつ無い空が広がっていました。 これはお出かけ先での一枚。 今日はお仕事で五泉・加茂方面へと赴きました ❗ といっても…

春の陽気とコロナ対策 ❗❗

皆さん、こんばんは❗❗ 最近は風が強いながらも、日中は暖かい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 朝は少し冷え込みますが、風邪などひいてませんか? 夕方のニュースで見ましたが、ここ数日で朝に降りた霜の影響で、 佐渡ではおけさ柿の新芽が枯れ…

初ブログ!!

こんばんは、初めまして! 株式会社いたがきです! 今日からブログを始めることにしました! 株式会社いたがきは、新潟県長岡市にある小さな製本会社です。 「製本会社」と聞くと、皆さんは何を思いかべるでしょう。 その名前の通り、本を作る会社なのでは?…